コロナワクチン初の実態調査 厚労省
✍️記事要約
新型コロナウイルスワクチンの副反応を調べる厚生労働省の専門部会が28日開かれ、接種後に発熱や頭痛などが長期間続いた症例に関する初の実態調査結果を公表した。
症例は関節痛や手足のしびれなど多岐にわたっていたが、「現時点で懸念される特定の症状の集中は見られなかった」としている。
厚労省研究班の報告によると、調査は2021年2月~22年5月に受診した10~90代の男女が対象。医療機関から128人、医師から119人の回答があった。
医療機関から回答があった128人のうち、最も受診回数が多かった診療科は総合内科(25人)で、救急科(22人)、脳神経内科(18人)と続く一方、皮膚科(4人)、精神科(1人)もあった。医師からの回答には最も支障が出た症状についての質問もあり、発熱が最多の28人となる一方、関節痛(9人)、意識障害(4人)、しびれ(1人)などを訴えた人もいた。今回の調査は症状とワクチン接種との因果関係については調べていない。
調査に当たった大曲貴夫国立国際医療研究センター国際感染症センター長は「今後は個別の症例を詳細に調べる必要がある」と指摘した。
◇ ◇ ◇
☘️ヤフコメ❗️ピックアップ☘️
この二年間で健康被害救済制度の申請者約8000人、死亡認定者53名、障害者に至っては5名の審査、1名の認定のみ。
一体何をしているのか?審査を遅らせて重篤者が死ぬのを待っているのだろうか?これは薬害を越えて国家による虐殺である。
国会議員、地方議員よ目を覚ませ!今、この国で過去に例を見ない国による圧政が行われている。1月の超過死の数字をよく見ろ!前年比30%を超える死者は本当にコロナで亡くなっているのか?
✅ 薬害 エイズの3倍以上の死者が出ているコロナ ワクチン
これ以上 被害を出さないためにも
すぐに 一旦 立ち止まるべき
厚労省はこれまでの薬害の反省はないのか 一体何をしているのか
また
未だにファイザーが ワクチンを推奨するCM を大量に流している
スポンサー 料になびく テレビ局の口封じが
功を奏しているのか、ワクチンの 健康被害が認定されても一切報じられない
コロナ ワクチン無料の定期接種はすぐにでも中止し、財政逼迫の中
3年で140兆円も投入したコロナ 予算について検証を始めるべき
✅ 私は別に反ワクでもないし、私自身既に4回接種してますが私は特に何もありません。
ですが、やはりこのmRNAワクチンはあまりにも副作用が強いし人によって重篤な副作用が出ることが多すぎる気がします。私の職場でも3回目の接種の時に高熱出して1週間ダウンした同僚がいました。
未知のウイルスだったから緊急を要する事だったので仕方ない部分もあったと思いますが、今後は慎重接種で良いんじゃないですか?
私の感覚では職場でコロナに感染した人の症状見ても、ワクチン打っててもワクチンで高熱出すような人は結局本物のコロナに感染した時も摂取してても重症化してる気がします。