Uncategorized

コロナ5類引き下げ後のワクチン6回目、接種はいつまで[2023.5.16]

コロナ5類引き下げ後のワクチン6回目、接種はいつまで

【記事詳細】Yahooニュース

✍️記事要約

✅ コロナ5類引き下げから1週間 ワクチン6回目、接種はいつまで

65歳以上の高齢者や基礎疾患を持つ人などを対象にした新型コロナウイルスの6回目の集団接種が、北九州市で始まりました。会場に用意したのはモデルナ製のワクチン、約200人分です。
コロナが5類に引き下げられても高齢者にとって感染の不安は大きいようです。

80代の男性:
年齢を重ねるとどうしても抵抗力が弱くなるから。かかりたくはない。

北九州市新型コロナウイルスワクチン接種担当 高橋典子課長:
今後夏に向けて感染拡大の可能性もあるので希望する人は接種してほしい。

北九州市の集団接種は2023年8月まで、週末を中心に9つの会場で実施します。そのワクチンですが、一体いつまで打てばいいのでしょうか。

平田内科胃腸科クリニック 平田泰彦院長:
5回、6回と打った人の方が死亡率がゼロ%に近くなっているので高齢者の人は打ってほしい。じゃあ、いつまで打つんだということになるが、5月から4回以降を打って年末にもう1回打つ。そこで冬を迎えてコロナがほぼ収束したら、その後は年に1回、それも未来永劫とは言わないが何年間かは打った方がいいと思う。

こちらの診療所では、ゴールデンウイーク明けも診察に大きな混乱はなかったといいます。

平田内科胃腸科クリニック 平田泰彦院長:
連休の影響はそれほど爆発的にはなかったと思う。それは大きな病院でもコロナ患者の外来が減ったこと、開業医(クリニック)でも熱が出たと何人かは心配で来るがコロナだった人はほんの数人。ちょっとぼくらも調子外れって言う感じでうれしい状況になっている。

それでも福岡県の新型コロナの感染者数は、3月の最終週を底にじわじわと増えています。平田院長は、5類に移行し「隠れコロナ」の人が周りに多くいる可能性が高いので、今こそ予防に努めてほしいと話していました。

  ◇   ◇   ◇

☘️ヤフコメ❗️ピックアップ☘️

✅ 世界中でワクチン接種5回目,6回目は日本だけです。
おまけにマスクさえも外せない。今だにコロナは怖いと洗脳されてる。

テレビでは製薬会社のワクチン接種のCMが流れるくらいだから
デメリットなんて放送出来ない。

何も考えない調べない指示待ちのシープル。
✅ これから医師は今までうってきた検証をしなければならないとおもいます
厚労省や政府が勧めているものだから間違いないだろうと
先入観が先だち、このもののことをどれだけ調べた医師がいるでしょうか
あるいは調べ、危険性がわかっても圧力でどうしようもなく流されてしまった医師もいるとおもいます
まず遺伝子をつかったワクチンが中長期的にどれだけ影響するかわからないものであり、まだ緊急承認のままの治験中であることや、有害事象1200以上でうってから自己免疫疾患の報告が多くなってることやスパイクタンパクに血栓をおこす毒性があること、現状2000人以上わかっているだけでうってからなくなっていることなどのインフォームドコンセントが今までされていないことが多かった為になんの疑いもなくベネフィットがリスクを上回ると信じてこられた方も多いとおもいます
癌や難病の治療ではありません
健康な人が予防的にうつものです
✅ テレビ等のメディアは超過死亡者数やワクチン被害者の実態など報道せず、ワクチン接種にメリットがあるかのような情報操作を未だに行っています。このような事はワクチンだけではありません。本当に日本は恐ろしい国だと実感させられます。

-Uncategorized
-, , ,

© 2024 News HACK By Powered by AFFINGER5